1. 一覧
  2. お知らせ

お知らせ

2020.02.05

新システム!アーティファクト&抗魔力登場!

いつも『TERA ORIGIN』をご利用いただきありがとうございます。

『TERA ORIGIN』運営チームです。


2月5日(水)のアップデート後より、キャラクターをさらに成長させることができる新たな力「抗魔力」「アーティファクト」が登場しました。

詳細は下記をご確認ください。


1.新たなる力!抗魔力

-キャラクターの戦闘力をさらに高めることができる新ステータスです。

-抗魔力レベルがあがることによって攻撃力、防御力などの様々な数値が増加していきます。

-特定のコンテンツをプレイするためには抗魔力のレベルが必要になるものも存在しています。

※2月5日(水)時点での最大レベルは20です。今後のアップデートで上限を解放していく予定です。


【経験値】

抗魔力のレベルを上げるためにはメインクエストやサブクエスト、異界ダンジョンをクリアすることで経験値を獲得することができます。


【解放条件】

メインクエストChapter10-抗魔力・7を完了すると利用できるようになります。

※受注するにはキャラクターLv.100以上である必要があります。


2.新たなる力!アーティファクト 

-古代レイヴンの記憶が封じられた遺物の力を借りてキャラクターの戦闘力を向上させることができます。

-遺物はネックレス、ブローチなど多様な種類が存在しています。

-5種類の属性(火・水・木・光・闇)に分類されます。

-アーティファクトを解放すると新たにスキルが使用できるようになり、キャラクターが現神(変身)することができます。この状態になると戦闘力が一時的に向上します。


■エゴスキル

アーティファクト毎にそれぞれスキルが4種類存在しており、使用するエゴスキルを選択します。

最初の一つは解放済みとなっていますが、他のエゴスキルはクエストをクリアすることによって解放することができます。

※2月5日(水)時点でのエゴスキルは2種類までしか選択できません。残りのスキルは今後のアップデートで解放する予定です。


【エゴ強化】

エゴスキルは特定の素材を使って活性化することができます。活性化すると対応した戦闘力が増加します。強化に必要となる素材は「異界ダンジョン」など各種コンテンツから獲得することができます。


【現神】

アーティファクトの属性と一致しているレイヴンを装着するとエゴスキルのアイコンが表示されるようになります。

エゴスキルはレイヴンスキル同様、敵を倒してゲージが溜まるとアクティブ化して使用可能になります。

エゴスキルを使用するとキャラクターが現神(変身)し、一定時間戦闘力の向上とスキル効果が発動します。


■解放条件

メインクエスト Chapter10-プリシラのネックレス・13を完了すると利用できるようになります。



今後とも『TERA ORIGIN』をよろしくお願いいたします。


『TERA ORIGIN』運営チーム